たぐっちゃんの「want list」

わたしがやりたいこと、やってみたいことをブログで書いていきます!!

want No.1 「映像作品をつくる」

記念すべきwant list No.1は「映像作品をつくる」ことです!

 

物心がついたときから映画を見ていた私はいままでいろんなものを見てきました。

ディズニー作品、ジブリ、アニメ映画、邦画、洋画などなど、、、。

 

一番最初に見た映画はアンパンマンだったかな?

SLマンが出てくるものです!(タイトルは忘れました)

 

いまでも月に2~3本は見ているのですが、やっぱり映画は見ていて楽しいし自分戸はほかのかたの人生を疑似体験しているようで大好きです。

 

特に最近みた「君の名は。」とか瀧くんとみつはのことの関係はすてきだなって思いました。一人で見に行ってよかった作品です。

あとは、「東京ゴッドファーザーズ」はもう何十回も見ています。落ち込んだときとかちょっと辛いときとか、、、。私の一番おすすめの作品ですね。

映画とは少し離れますがNHKの番組の「仕事ハッケン伝」も大好きです。芸能人の方が1週間だけ企業で仕事体験をして1つの企画完成させるという番組です。

お気に入りのものはオリラジの中田さんがスタジオジブリではたらくお話です。

広告のキャッチコピーを考えるという内容だったのですが、あるコピーが出来たときにはとてつもない感動がありました。

 

だから「つくってみたい」っていう気持ちが出てきます。

自分が得たワクワクを今度は自分が伝えたい!!ってなります。

 

f:id:harutagu9:20161111110317p:image

 がんばろっ!!

 

では、また!