たぐっちゃんの「want list」

わたしがやりたいこと、やってみたいことをブログで書いていきます!!

いざ、大阪へ!!!----- want list 番外編

みなさん、こんばんは!

たぐっちゃんです。

 

今回は急遽大阪へ行かなければならなくなったので番外編として、記事にしました。

 

実はここ最近、モチベーションのアップダウンが激しくて周りの方々にご迷惑をかけることが多々ありました。。。

本当に申し訳ないです(^^;;

 

大阪では数百人規模の勉強会があって、わたしはそこに参加する予定でした。

 

今日も航空券をとって、講演会の参加費も支払うのにもかかわらず大阪行きをやめて、北海道に残ろうと思っていたのです。

 

本日の昼頃、いまお世話になっているSさんに勉強会の欠席の旨を伝えるために電話をかけました。すると、

 

「いま大阪に来ないと成功するイメージがわかない。」

 

と言われました。

最近モチベーションが下がってきていて、このままだとだめだ。ということを察してくれたのでしょうか。

 

これから大阪へ向かい、勉強会に参加して新たな自分が成功するためのキッカケをつくるために努めます。

 

わたしの人生はまだまだこれからです。

 

では!

 

want No.3 「世界中を旅する」

どうも!

たぐっちゃんです。

 

最近漢気じゃんけんをするときにかならず勝つようになってきてしまっていて、思わぬ出費がかさんでいます、、、。

 

それでも参加したい、今日このごろです。

 

want listのNo.3は「世界中を旅する」!!

みなさん、一度はみたことがあるポスター。

 

100万円で世界一周の旅。

 

あのポスターって見ると世界一周に行きたいなあって思います!
ツイッターFacebookをみても結構世界にいっているかたの投稿をみるとわたしもいってみたいなぁって思います。

 

たとえば、前回書いたハワイ、アメリカ、スペイン、ドイツ、イギリス、オーストラリア、オーストリア、モロッコなどなど、、、。

 

行くっきゃないしょ、世界一周。

 

 f:id:harutagu9:20161115224307p:image

want No.2 「ハワイに行く」

みなさんどうも!

 

昨日14日はスーパームーンでしたね!

「豊かになりますように!」ってお願いしました笑

どんどんwantlistを充実させていきます!

 

 

want listの2つ目は「ハワイに行く」です。

ほとんどの芸能人のかたがたとか、いまお世話になっているかたとか結構行っている方がおおいイメージです。

 

とくにマイナス気温になる北海道では、避寒地としてハワイにいくひともいますね。

 

んんー、わたしもいきたい!

友だちと一緒にいってたのしみたいです^_^

 

f:id:harutagu9:20161114010103j:image

 

  

そういえば、ハワイってブランド品が安いらしいです。

それもwantlistにいれよう(o^^o)

 

 

では!

 

want No.1 「映像作品をつくる」

記念すべきwant list No.1は「映像作品をつくる」ことです!

 

物心がついたときから映画を見ていた私はいままでいろんなものを見てきました。

ディズニー作品、ジブリ、アニメ映画、邦画、洋画などなど、、、。

 

一番最初に見た映画はアンパンマンだったかな?

SLマンが出てくるものです!(タイトルは忘れました)

 

いまでも月に2~3本は見ているのですが、やっぱり映画は見ていて楽しいし自分戸はほかのかたの人生を疑似体験しているようで大好きです。

 

特に最近みた「君の名は。」とか瀧くんとみつはのことの関係はすてきだなって思いました。一人で見に行ってよかった作品です。

あとは、「東京ゴッドファーザーズ」はもう何十回も見ています。落ち込んだときとかちょっと辛いときとか、、、。私の一番おすすめの作品ですね。

映画とは少し離れますがNHKの番組の「仕事ハッケン伝」も大好きです。芸能人の方が1週間だけ企業で仕事体験をして1つの企画完成させるという番組です。

お気に入りのものはオリラジの中田さんがスタジオジブリではたらくお話です。

広告のキャッチコピーを考えるという内容だったのですが、あるコピーが出来たときにはとてつもない感動がありました。

 

だから「つくってみたい」っていう気持ちが出てきます。

自分が得たワクワクを今度は自分が伝えたい!!ってなります。

 

f:id:harutagu9:20161111110317p:image

 がんばろっ!!

 

では、また!

 

「want list」って?

初めまして!

田口治輝です。

 

ニックネームは「たぐっちゃん」

 

小樽商科大学の2年生で現在休学中。

来年からもう一度2年生なので2年生ver.2.0になります笑

 

休学しながら「この人について生きたい!」という方とビジネス、在り方、考え方とか学んでいます(*^^*)

 

この「want list」ではそんなわたしの夢をためていきます!!!!

 

これはわたしによるわたしのための夢リストです。

 

 

ぜひお楽しみください^ ^